News

お知らせ

Oさん

Oさん

2022年中途入社

IT営業

Q. 仕事内容を教えてください

新規・既存の顧客への営業だけでなく契約関係の作業、技術者のフォローまで幅広く担当しております。

・新規・既存の営業(WEB/訪問)
・契約関係の事務作業(注文書/見積書/請求書/他契約書類)
・契約管理(契約延長確認/契約終了確認等)
・技術者管理(弊社社員技術者のフォロー等)

Q. 仕事で感じるやりがいは?

お客様から喜びの声をいただいたとき。

取引先企業様の「こんな技術者が欲しい」という要望に応えて理想的な提案から案件参画が決まると達成感を感じます。
そして技術者の案件参画後に私の提案した技術者がお客様先の案件で活躍しているとの声をいただいたときに一番のやりがいを感じます。
そのためにも日々お客様方とのコミュニケーション・情報交換を大切にして誰よりも早くお客様から相談してもらえるような営業員として日々研鑽しております。

Q. ZACソリューションで働く魅力を教えてください

社内の風通しが良く代表を含め経営層と意見交換する機会が多いです。

代表の年齢が若いことやご自身も別の会社で正社員として働かれてきた経験から私たちの立場をよく理解してくださり
理不尽な要求もなくコンプライアンス意識が非常に高いため社員を大切にされている雰囲気がすごく伝わってきます。
仕事で成果を出した時にはみんなで喜びを分かち合えるような一体感もあり非常に居心地が良いです。

Q. 入社したきっかけは?

私は公務員から転職してIT営業職に就きました。

人とのコミュニケーションを取ることがが好きだったのとある程度自分で仕事の裁量を決めて働きたいと考えていました。
また、私が元々興味のある分野だったため、IT業界へ未経験ながらチャレンジしてみようと考え入社に至りました。

Q. 適正についてどう考えていますか?(どういう人物像がZACに合っているか)

自己解決能力があり、コミュニケーション力に長けている人

IT営業をしていく上では様々な課題・知識を要求されることがあります。
その上でわからない問題をわからないまま放置せず主体的に問題解決に取り組む姿勢・自分なりの工夫が大事だと思います。

私自身もいろんな人の板挟みになったり自分の仕事領域外だと思っていた要求をされたことは多々あります。
ただ、重要なのはお客様の要求にいかに素早くいかに正確に対応できるかです。そのためには何をするべきか自分には何ができるかを常に心がけて行動しています。

News一覧に戻る
Digital Transformation 第81144464-101号 ZACソリューション株式会社 YOU'LL NEVER WORK ALONE ZACソリューションはFC EL AGUAを応援しています‼️ LINE 友達追加